本文へ移動
地域の中でその人らしく、輝く生活を支援します。

地域に根ざした福祉施設としてご利用者様の将来を見据えたサービスをご提供します。
しなのさわやか福祉会からのお知らせ
TOPICS
採用情報のご案内
ご利用者様のその人らしい生活を支える仕事は、とてもやりがいがあります。
色々な職種によるチームワークで、職員一人ひとりの力が発揮され、
ご利用者様と職員の笑い声が毎日あふれる明るい職場です。

ハートワーク(心で働く人)、コミュニケーション能力を持っている人、
高齢者が好きな人、元気で明るい人、わたしたちと一緒に働きませんか?
プラムの里
介護老人保健施設 / ショートステイ / デイケア / 訪問リハビリ
配食サービス / 居宅介護支援事業 / 介護付き有料老人ホーム
地域密着型小規模介護老人福祉施設(小規模特養)/ グループホーム
介護老人保健施設を中心とした「リハビリテーション」「在宅生活支援」を果たすことで、ご利用者様の在宅復帰を目指しています。お家での生活が難しくなってしまった、ご利用者様の第二の住い処である「特別養護老人ホーム」「グループホーム」「混合型有料老人ホーム」を増設し、1つの建物で包括的なサービスを提供できる複合福祉施設となりました。
Instagram
Facebook
Twitter
こまちの家
小規模多機能型居宅介護 / 住宅型有料老人ホーム
■小規模多機能型居宅介護
在宅での生活が続けられるように、通い・訪問・泊りの3つのサービスを組み合わせ、顔なじみのスタッフで生活の支援をいたします。
 ■住宅型有料老人ホーム
こまちの家では介護度や暮らし方をベースに考え、機能やレベルに合った 「住み替え」をする場所として、地域の中でいつまでも生活できるよう、暮らしに適した住い処の提案をさせていただいております。
みぶの里
介護老人保健施設 / ショートステイ / デイケア / 訪問リハビリ  / 居宅介護支援事業 / 特養ショートステイ / 認知症対応型デイサービス / 地域密着型小規模介護老人福祉施設(特養)/ 地域密着型福祉有償運送
介護老人保健施設と地域密着型介護老人福祉施設、および認知症対応型デイ サービスを備えた「複合福祉施設 みぶの里」を伊那市美篶地区に開設いた しました。わたしたちは、上伊那において15年間、地域の高齢者福祉事業 を担ってまいりました。今後もその経験を活かしつつ、更に福祉サービスを 充実させ、地域に密着した施設となれるよう努めてまいります。
Instagram
Facebook
法人案内
介護に関するご相談
宮田村公式サイト
駒ヶ根市公式サイト
伊那市公式サイト